忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

80超くらい。
計算3問+理論で少しは削られるだろう。
問題数少なすぎ。

んでもって最近法人説明会によくいってます。
とりあえず新日本、優成、トーマツにいってきました。
以下感想。

新日本 フリートークの時間が一番長い。
1:1で話せるので、興味のある分野が決まってたらためになるはず。

優成 5人しかいなかったww
代表が直に来て話せるので凄い刺激になる。
事務所のビジョンが一番伝わってくる法人だった。
中小いくと力凄いつきそうなイメージ。

トーマツ 体験セミナーだったんですが、監査実務が凄い身近になった。
売掛の年齢調べとか、中長期計画から当期の会計処理の誤りを見つけるだとか。
監査論が実務に落とし込まれるとこんな感じなのねー。
勉強になりました。
4時間半かかったけどなww

そんなわけで説明会もいいですね。
モチベーションあがる。
明日からまた頑張るよー!

PR
てことで100.
問1の指示が気持ち悪い問題でしたねー。

まあそれはそうと今日ハーフ模試簿記の解説受けたんですが。
一次目標60点、二次目標76点。

え。みたいな。
自分の中では60点で結構マックス目だと思ったんだけど。
どうやら清水先生と僕の間には意識の差があるようです!
ていうか上級生ってこれくらいとってくるもんなの・・・?
ちょっと愕然とした。
意識を入れなおさないとだめですね。

てことで56.

二次はいってるんだけどなー・・・。
いまいち満足できない点数ですね。
今の知識量だとこれくらいで限界なのかしら。
もうちょい簿記に時間かけてもいい気がする。

んで昨日はまたもやあんざいさんと遭遇したわけですがw
ここ一週間で3回あってるとゆー。
彼女かw

んで最近また論文の勉強再開して、租税にかなり気合入れてます。
所得消費の計算が結構いい感じになってきた。
この調子でいきまっしょい。

てことで遠征に行ってきました!
結局七人あんざいさんが集めてくれて、ハーフ模試の経営以外を時間計ってがっつり解いてました

いやー、流石に疲れたw
でも論文脳に切り替わったわー
一人でやるよりも集中できてよかったです
教室貸し切りだったしw

んで計算部分のみ点数
会計学Ⅰ(操業度の名前含む)44/59
会計学Ⅱ60/100
租税36/70

そんなわけで中々に楽しい遠征でした
昼飯も教室でわいわいしながらでサークルチックだったしw
付き合ってくれたみなさんありがとうございました!
またそのうちお邪魔しますw
今週は一週間飲み歩きウィーク。
土曜まで全て飲みで埋まってます。
てことで初日はあんざいさんと飲んできました!

初対面から女連れでかなりびびりましたよ!
んで二人で居酒屋入って4時間くらい話してた。
久々の酒ってこともあってかなりの量飲んだ気が。
まあでも楽しかったです。
勉強の話とか、まあそれなりにプライベートな話もしましたがw
詳しくはあんざいさんのブログに書かれることでしょう。

そんなわけで木曜はあんざいさんの校舎にお邪魔します!
何もっていこうかしら。
おめかししなきゃ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
参考書




プロフィール
HN:
つみしょー
性別:
男性
自己紹介:
大学四年。
内定先をけり、公認会計士を目指す。
ふぁいつ、俺(`・ω・´)
最新コメント
[12/08 つみしょー]
[12/07 たい]
[12/03 つみしょー]
[12/03 あ]
[12/01 つみしょー]
最新記事
(11/29)
(11/27)
(11/21)
(11/18)
(11/17)
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]