忍者ブログ
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今回からは科目別対策とか経験談なんかを書いていきたいと思います。
今後の参考になれば幸いですー。

てことで今もう11月ですねー。
俺の場合11月は11,12時間くらい一日やってたみたいです。
昔の日記参照すると。

んで勉強時間配分なんですが、この時期大原では確か計算6理論4が目安になってるはず。
なので、完全にそれ通りにやってました。
具体的には

簿記2.5
管理2.5
租税2
財表1
監査1
企業1
経営1

くらいでしょうか。
基本的に全科目を毎日こなす感じですね。
配分は教師の話に従うのが一番だと思います。

計算はステップが中心だった気が。
あんま覚えてないですが。
一日2問ずつくらい?
間違えた問題は付箋で色分け。
一回ミス 赤
二回ミス 黄
それ以上 青
みたいな。
間違えやすい問題を重点的に。

理論はテキストですかね。
上級答練が始まる時期なので、次回の答練の範囲をやるって感じです。
答練の復習はそんなにしていなかった気がしますが、記憶はあいまい。

なんか書いてるとかなり長くなりそうです。
んなわけでより具体的なものは次回以降でー♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
勉強法について
以前、管理の理論はレックの問題集がいいといってましたが、具体的にどんなのでしょうか?
市販じゃなくて、レックの講座をとる形になるのでしょうか?
よろしくお願いします。
ウコン 2008/11/22(Sat)11:37:04 編集
これ自分も知りたいっす。
どうやって手に入れましたか?
F 2008/11/24(Mon)00:05:14 編集
無題
あっ以前のコメントに書いてましたね↓

失礼しました。
ウコン 2008/11/24(Mon)17:26:53 編集
無題
>>ウコンさん
市販じゃなくて友達に借りました♪
市販もあるらしいですが、通信とらないと売ってくれないようなことを先日聞きました。
ほんとかどうかわかりませんが(汗

>>Fさん
てことで多分売ってはいると思います。
レックに行くのが一番早いかと思います♪
つみしょー 2008/11/24(Mon)21:06:26 編集
無題
わざわざ調べていただき、ありがとうございました。
早速レックに問い合わせてみます!!
ウコン 2008/11/25(Tue)23:01:41 編集
無題
あざっしたー!!
自分も問い合わせしてみます。
F 2008/12/01(Mon)14:41:36 編集
無題
いえいえー♪
探してみてくださいなー。
つみしょー URL 2008/12/01(Mon)22:33:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
参考書




プロフィール
HN:
つみしょー
性別:
男性
自己紹介:
大学四年。
内定先をけり、公認会計士を目指す。
ふぁいつ、俺(`・ω・´)
最新コメント
[12/08 つみしょー]
[12/07 たい]
[12/03 つみしょー]
[12/03 あ]
[12/01 つみしょー]
最新記事
(11/29)
(11/27)
(11/21)
(11/18)
(11/17)
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]