忍者ブログ
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨日今日は飲み歩いてました。
そんなわけで自己採点。

監査論
最初の問題リスクアプローチからガッツリ書いた。
あとは大体あってるかな。

租税法
・計算
法人 26/33(課税所得の額とかは考慮外)
消費 5/11
理論はほぼ完璧。

会計学Ⅰ
・計算
第一問 問題1は完答。問題2は1/5
第二問 問題1は完答。問題2は0
理論は原価低減以外大体かけた。

会計学Ⅱ
・計算
第三問5/10 第五問6/12
・理論
金券は無理。第五問は穴ぼこだらけな希ガス。

企業法
第一問の併合に対する訴えが全然。
あとは大体OK.

経営学
・計算
第二問問題2 12/18
第二問問題3 8~10/14
・理論
製造業のデメリット・自己実現・公平・デシあたりは取れた。
あと無理。


まあ総合的にみて多分大丈夫かなーとは思います。
経営学がね。微妙だけど。傾斜+圧縮で最終的に団子になる希ガス。

んでもってブログの更新なんですが。
もう大体役目終えた感があるんでそろそろ終わりですかね。
就活の情報はあんま需要もなさそうだし。
本試験結果は晒しますが、それも三ヶ月後だしなw

長く辛い時期もありましたが、なんだかんだで会計士の勉強は面白かったです。
またこの試験を通じて、色々な人にお世話になりました。
家族も友人もそうですし、ブログ見て頂いているのは俺も力になりました。
みんなの協力がなければ、ここまでやってこれなかったと本当に思います。
全てを捨てて公認会計士を目指すといいつつ、勉強中は色々なものを貰うことができました。
こういう感謝する気持ちを持てたことは、勉強をやっててよかったと思えることのひとつです。

まあいろんな意味でプライバシーはないようなものなので、どこかで見かけたら声でもかけて下さいw
仕事現場で一緒になった際は、またよろしくお願いしますw

では、一年半という長い間、本当に本当にありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまでした。

ブログの更新やめちゃうんですね~
ファンの1人としては寂しいですw

自分も東京で就活するんで、もしあの名前を聞くようなことがあれば声でもかけてみたりみなかったりしてみます
しーも 2008/08/26(Tue)03:01:40 編集
無題
ブログの更新をやめられるのは、同じブロガーとしては寂しいですね~。

自己採点の科目ごとのコメントは見てませんが(私が怖くて見れないもので・・・)、総括のコメントからは余裕で大丈夫そうですね。さすがっすね。模試であれだけの成績を取ってれば、当然の結果かもしれませんがw

本当にお疲れさまでした。
りゅう URL 2008/08/26(Tue)08:43:21 編集
無題
お疲れ様でした。
終わっちゃうんですね
勝手に見てライバルと思ってたんで
寂しいですね。。。
あ、もちろん成績は完敗ですけど・・
もしあの名前を聞いたら声をかけてみなかったりみなかったりします!!
ブラウン 2008/08/26(Tue)09:59:18 編集
無題
見かけたら声もかけますし握手もお願いします。
果報は寝て待て、じゃなくて飲んで待てですよね!自分も今日から飲みます!!
おっつかれさまですー。
くま 2008/08/26(Tue)11:17:00 編集
無題
次は何を目指すんですか!
全てを捨ててダーツプロ目指しましょうか。
お疲れさんでした!
あんざい 2008/08/26(Tue)20:27:02 編集
無題
>>しーもさん
ここらで潮時かとw
またブログするときは同じ名前でしょうけどw

就活東京でするんですねー!
どっかで見たら声かけてくださいw

>>りゅうさん
ありがとうございます。

ひと段落してほっとしてますw
あとは就活ですね!
あとちょい頑張りましょう!

>>ブラウンさん
ありがとうございます!
ライバル視していただけるとはw

俺はもう就活初めてるんで、見かけたら声でもかけてくださいw

>>くまさん
つーかそのうち飲むじゃないw

つーことでお疲れ様ですw
またそのうちw

>>あんざいさん
次はどうしましょうねー。
とりあえずTOEIC900くらいいきますかw
辞書一冊覚えれば900余裕とか友達にぶっこかれたので、ちょっと頑張ってみます!
つみしょー。 2008/08/27(Wed)18:18:25 編集
遅くなりましたが
おつです~。
TOEIC900ですかw
自分もTOEICめざしてみよう
かと^^
そのうち会うのを楽しみにしてますw
back 2008/08/29(Fri)01:40:03 編集
無題
お疲れ様です♪
返事遅くてすいませんw
とりあえず最近は英語電車の中で聞いてますが、明らかに実力落ちてますねw
ちょっと気合いれないと。

そのうち飲み会で♪
つみしょー 2008/09/01(Mon)13:38:28 編集
無題
こんちは。
つみさんファンです。
金曜はおつかれさまでした。
挨拶もせずお先して失礼しました。
ぜひまた飲みましょうね!
ask 2008/09/28(Sun)21:26:07 編集
無題
つーわけで金曜お疲れ様ですw
楽しかったですねー。
前二つは消しときましたw

とりあえず次は祝賀会で!
また飲みましょう♪
つみしょー 2008/09/29(Mon)13:13:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
参考書




プロフィール
HN:
つみしょー
性別:
男性
自己紹介:
大学四年。
内定先をけり、公認会計士を目指す。
ふぁいつ、俺(`・ω・´)
最新コメント
[12/08 つみしょー]
[12/07 たい]
[12/03 つみしょー]
[12/03 あ]
[12/01 つみしょー]
最新記事
(11/29)
(11/27)
(11/21)
(11/18)
(11/17)
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]