忍者ブログ
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだで忙しくしてます
一昨日は補修所だったけどそれ以外殆ど飲んでる
やれやれ

さて、今回は科目別にやってたこと書いてきます
んで一応大原視点+他の予備校の模試の問題なんかでオススメをかくつもりではあるんですが、余裕なければ自分の予備校のみでやるほうが得策だと思います

特に入門生の場合は内容量自体にかなり厚みがあるので、余裕がかなりなければ他には手を広げないほうがいいと思います
大原しかやってなくて受かる人は星の数ほどいます
うん、それはいいすぎた

ちなみに余裕があるっつーのは各科目の教材殆ど目を通して目新しいものがないなーってのを余裕があるっていうぐらいの広さでいいんじゃないかと
んでは科目別に

簿記
ステップステップステップ
苦手なとこ中心
連結と他を交互って感じかな

管理
これもステップ
理論はこの時期はあんまやってなかったかなー
ちなみに理論はレック問題集が凄くいいです
面白いし理解しやすい
ただ分量はかなりあるのであまりはまらないほうがいいかな

租税
計算ステップ
理論は入門生は短答後に貰える理論テキストかな
ただ他校模試を受けてみると大原のは理解するには足りない気がする


てなわけでなんか前置きがかなりの分量になったんで今回は計算だけで
仕事始まる前に理論のもかきます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次の更新待ってまーっす!!
ウコン 2008/11/27(Thu)23:25:54 編集
はじめまして
ブログを最近になって覗かせていただいております。もしよろしければ、監査論の勉強方法を教えていただけないでしょうか?今年は大原の監査を受講しようか検討中ですが、周りからの評判も含め、アドバイスをしていただければと思います。
また参考までに朝何時に予備校に通って、何時までやっていたのかも教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
マッサ 2008/11/27(Thu)23:50:29 編集
無題
>ウコンさん
てことで最終回アップしましたw

>マッサさん
初めまして♪
監査論なんですが、とりあえず最新更新に書いておきました。
大原監査論については、テキストはいいと思います。
ただ俺は答練が微妙だと思いましたが・・・。

ちなみに朝7時半から夜9時半くらいまで大原の自習室にいたと思いますー。
もちろん昼飯休憩1時間、仮眠20分、それ以外は大体勉強ですかねー。
一日の頭にスケジュール決めてましたが、結構ざっくりした感じで進捗度にあわせて何回か一日の中で変更もしましたねw

あとなにかわからないことがあればメアドをつけておくので、そちらにもよければどうぞ♪
つみしょー 2008/11/29(Sat)12:15:25 編集
はじめまして
はじめまして。

私は、まだまだ計算科目があやふやで
ステップも平均あたりをウロウロしている感じなんですが、つみしょーさんは、間違えたところに付箋を貼るぐらいで、特に間違いノートみたいなものは作りませんでしたか?

計算は、アウトプット中心で理解を深めていったという感じでしょうか?
mami 2008/11/29(Sat)20:24:15 編集
無題
>>mamiさん
ああ、間違いノート作ってました!
すいません、書き忘れてましたねw

最初のうちは間違いノートを作って、間違えた箇所を簡単にかいてました。
んでそれを寝る前に確認するって感じですね。
量が多すぎなければ寝る前に再度間違いノートに書いた内容を簡単に写すってこともしてましたよー。

ですがやはり中心はアウトプットだと思います。
とにかくやるだけ力がつくので、どんどん問題をといていってみてください♪
つみしょー URL 2008/11/30(Sun)22:51:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
参考書




プロフィール
HN:
つみしょー
性別:
男性
自己紹介:
大学四年。
内定先をけり、公認会計士を目指す。
ふぁいつ、俺(`・ω・´)
最新コメント
[12/08 つみしょー]
[12/07 たい]
[12/03 つみしょー]
[12/03 あ]
[12/01 つみしょー]
最新記事
(11/29)
(11/27)
(11/21)
(11/18)
(11/17)
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]