忍者ブログ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

STは69.
まあこの問題はこれで十分でしょう。


んでもって経営は5,6割。

株式分割による経営者への規律付けの低減の論点。
どうみても株式分割→流動性増加→大株主たる機関投資家の持株割合が減って規律付けが減退
って解答なんですけどね。
株式分割は一定の割合において一律にその数を増加するわけですよ。
てことはその時点での大株主の持株割合は減少しない。

最近の機関投資家は市場に与える影響が大きいから容易に株式を手放さないことを考慮すると、株式を手放すなんて企業に重大な影響が起きたときのはず。
第三者割当新株発行ならわかるけど、株式分割で大株主の持株比率低下に直結はおかしいだろ。
風がふいても桶屋はもうかりません。
と、思って敵対的買収の規律付けについて厚く書きました。
そこは0点でかまわない!


んで会計学Ⅱ応用①の返却はまあ予想通りの点でした。
財表がそんなによくないけど、応用②の解説を聞いて覚醒した!(気がする!)から次に期待。

780分。残り2780分。
PR
消費14+所得11+法人38+理論でまあ66、7でしょう。
債務確定要件について厚く書いたし。

でもって経営④は61でした。

あまりの低さにびびった・・・。
んー、でも経営学は採点ポイントが若干わかってきたような。
ちょっと明日ので試してみましょう。

そんなわけでもう3月ですね!
そろそろ短答ですか。
まあ4月までは特化しない予定だけど。
未だに租税と経営学に1時間ずつかけてるとゆー。
今の課題は企業法と管理の理論かね。

今日780分。残り3510分。
先週計4710分。
てことで70

貯蔵品計上もれくらいテキストのせとこーよ・・・
まあしかし所得控除が相変わらず取れないね
というか月割りが苦手なんだな
前受収益とか

今日はパズルしてたらこんな時間
99ピースで1時間半くらいかかった・・・
STは65くらい。

仕損を始点でやってた・・・。
それ以外は最後の二個と理論なのでまあOK。


企業は5,6割。

相変わらずだめだねぇ・・・。
とりあえずAを監視義務違反に、債権者を直接損害にしてましたよっと。


んで会計学Ⅰ応用①返却は55でした。

理論の採点に物凄く不満がある。
明日教科書暗記します。

780分。残り2280分。
てことで100。

まあ応用で100取れるのはよいね。
よい。


でもって経営は60.

採点きびしーな・・・。
「現地での活動のノウハウ」を「現地でのノウハウ」で-1。
まあ確かに違うっちゃちがうけども・・・。
きちんと覚えろってことですかね。

750分。690分。残り3060分。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
参考書




プロフィール
HN:
つみしょー
性別:
男性
自己紹介:
大学四年。
内定先をけり、公認会計士を目指す。
ふぁいつ、俺(`・ω・´)
最新コメント
[12/08 つみしょー]
[12/07 たい]
[12/03 つみしょー]
[12/03 あ]
[12/01 つみしょー]
最新記事
(11/29)
(11/27)
(11/21)
(11/18)
(11/17)
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]