忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てことで74

7点問題・・・
はまあいいとして、試験研究費が完全に忘却の彼方
忘却の空
乾いた風に吹かれ独りきり歩いてる

最終回でこの点数はショックだ
仕方ないから本試験で挽回することにします
仕方ないですね
PR
つーわけで公開模試レビューです。
長くなるので先に返却答案を。

経営直対② 7● これでのるのか・・・。

租税直対② 7● 計算が所得だったとはいえ租税直対で載れたのはかなり嬉しい。理論もそこそこだったし。

では

監査 第一問 分析的手続きとこまいのミス。7,8割。
         ただ昨日もいったけど大体基準に載ってた。
    第二問 6,7割。
 監査論で言いたい事はこれだけです。
F*C* J*S*A*!!

租税 第一問 法人問題3は死。所得も死。
    第二問 法人合計以外で6ミス。受配4/16。要は死。
         消費は5ミス。 租税平均いかないかもョ。
 もうやだ・・・。

会計学Ⅰ 第一問 理論ちょいミス。
        第二問 継続企業の計算ミス。ドライバーの理論は半分くらい。
 理論以外はあんま差がつかないだろうなぁ。

会計学Ⅱ 第三問 分配、その他期首、社債行使の資準ミスとか。
            CFも受配ミスったので純利益ミスった。
            理論はヘッジ半分ミスった。 6,7割くらいか。  
       第四問 収益費用のとこちょいミスったのと、問2は完全に死んだ。
       第五問 連結3/5 分離3/6
            仕訳は全部あってC社はのれんの連結修正貸方ミス。
            結合は解説聞けば当たり前なとこ間違えてた・・・。
            これは一度わかればあとはパターンな希ガス。
 差がつく問題だろうなー。

企業 第一問 利益供与と135の趣旨ミス。
    第二問 最初の認定が甘い。
 企業はみんながミスるとこ丁寧にミスった感じ。全体的に簡単。

経営 第一問 7割くらい。 
    第二問 SMLとCML逆に書いたのと計算一個ミス。あと資本コストの図間違えた。
簡単。

てことで全体的にそんな悪くないと思うけど、問題自体が簡単なの多かったので自分の立ち位置がわかり辛いな・・・。
とりあえずあとSTで答練は全て終了。
これからは弱いとこを強くすることに力を注ぎますか。
てことで今日で終了
終わるまで採点しないことにしてたので、さっきちょいちょいやろうとしたんですが
点数明示ないのね・・・

がっつり採点する気失せたしメンドイからちゃんとした採点とレビューは明日

とりあえず

監査論 第一問は大体基準にのってた
大原監査論科は滝に打たれた方がいい

租税法 受配死亡
完全に
個別法の所得控除指示無視と、簡便法の負債利子ミスった・・・

経営学 資本と証券市場線書く位置逆にしてた

てことであとは明日
とりあえずカラオケいってきます!
てことで64

最近ケアレスミスが目立ちます
今日も特別試験一個下の数値で計算したりその他諸々

まあでも悪い傾向じゃない
ケアレスが一定周期で回ってくるので、ここでやっておけば本試験では大丈夫だろう
公開模試で出たら萎えるからしっかり問題文よむけども

租税直対①は55
所得理論0・・・
採点厳しすぎじゃね・・・

まあそんなわけで今日は早めに寝ます
模試頑張っていきましょうー
管理は55

機会原価ドボン!

企業は六割くらい

まあ完全に公開買い付け決め撃ちで30分前から勉強してましたが
んー、これくらいは押さえておこう
伝説の夏にするためにね!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
参考書




プロフィール
HN:
つみしょー
性別:
男性
自己紹介:
大学四年。
内定先をけり、公認会計士を目指す。
ふぁいつ、俺(`・ω・´)
最新コメント
[12/08 つみしょー]
[12/07 たい]
[12/03 つみしょー]
[12/03 あ]
[12/01 つみしょー]
最新記事
(11/29)
(11/27)
(11/21)
(11/18)
(11/17)
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]