忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもお久しぶりです。
つみしょーです。

つーわけで昨日まで3週間ほどカナダに留学してました。
そんなことしてるうちにもうあと20日で結果発表ですね。
早いもんだ。
とりあえずあと20日中に色々また遊びに行ってきます!
PR

さて、昨日今日は飲み歩いてました。
そんなわけで自己採点。

監査論
最初の問題リスクアプローチからガッツリ書いた。
あとは大体あってるかな。

租税法
・計算
法人 26/33(課税所得の額とかは考慮外)
消費 5/11
理論はほぼ完璧。

会計学Ⅰ
・計算
第一問 問題1は完答。問題2は1/5
第二問 問題1は完答。問題2は0
理論は原価低減以外大体かけた。

会計学Ⅱ
・計算
第三問5/10 第五問6/12
・理論
金券は無理。第五問は穴ぼこだらけな希ガス。

企業法
第一問の併合に対する訴えが全然。
あとは大体OK.

経営学
・計算
第二問問題2 12/18
第二問問題3 8~10/14
・理論
製造業のデメリット・自己実現・公平・デシあたりは取れた。
あと無理。


まあ総合的にみて多分大丈夫かなーとは思います。
経営学がね。微妙だけど。傾斜+圧縮で最終的に団子になる希ガス。

んでもってブログの更新なんですが。
もう大体役目終えた感があるんでそろそろ終わりですかね。
就活の情報はあんま需要もなさそうだし。
本試験結果は晒しますが、それも三ヶ月後だしなw

長く辛い時期もありましたが、なんだかんだで会計士の勉強は面白かったです。
またこの試験を通じて、色々な人にお世話になりました。
家族も友人もそうですし、ブログ見て頂いているのは俺も力になりました。
みんなの協力がなければ、ここまでやってこれなかったと本当に思います。
全てを捨てて公認会計士を目指すといいつつ、勉強中は色々なものを貰うことができました。
こういう感謝する気持ちを持てたことは、勉強をやっててよかったと思えることのひとつです。

まあいろんな意味でプライバシーはないようなものなので、どこかで見かけたら声でもかけて下さいw
仕事現場で一緒になった際は、またよろしくお願いしますw

では、一年半という長い間、本当に本当にありがとうございました。

つーわけでお疲れ様でしたー
試験会場隣の部屋に某A氏とK氏がいてびびったw

とりあえず大原監査論科スマンカッタ
管理と経営は埋没でしょう
合格レベルはかけたとおも
採点はやりますよー
大原の速報が明後日だっけ?
もう勉強はしたくない

さて、いよいよですね。
更新も試験前はこれで最後です。

とりあえず持ち物としては

電卓
受験票
筆記用具
金(コモディティ)
VIPクオリティ
ブレイブハート

とりあえず最低限これだけあれば大丈夫だと思います。
あと参考書とかなんとかね。

最後に俺が本試験の問題予想をします。

名前を書く欄は必ずあります。
第一問と第二問は必ず別の試験用紙です。

俺の予想が正しければ、これを忘れたら超逆埋没です。
絶対に間違えないでください!
他の問題がわからなくても必ず最後に確認してください!

つーわけでここが最後の通過点ですね。
自分を信じて受かってきましょう!

つーわけであと三日ですね。
早いもんだ。
最近は6時前にはあがって帰ってだらだらしてます。
今日もハチワンダイバーを購入。

しかしこの時期のくだらない計算ミスはケッコーきますね。
まあ今のうちに出しとくほうがいいんだろーけど。
試験前日とかはミスノート読み込みます。

いやぁしかしそわそわするわw
いろいろ考えたりなんだりするし。
とにかくあとは丁寧に。
計算も理論も。
模試の字とか明らかにいつもより汚かったしw

んなわけでブログも明日で試験前の更新はラストの予定です。
自己採点は晒すけどね。
これまでほぼ全成績晒してきた基地外ブロガーとしては本試験晒さないでどうすんのっていう。ですよね。ってことで晒しますよ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
参考書




プロフィール
HN:
つみしょー
性別:
男性
自己紹介:
大学四年。
内定先をけり、公認会計士を目指す。
ふぁいつ、俺(`・ω・´)
最新コメント
[12/08 つみしょー]
[12/07 たい]
[12/03 つみしょー]
[12/03 あ]
[12/01 つみしょー]
最新記事
(11/29)
(11/27)
(11/21)
(11/18)
(11/17)
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]